2014年2月24日月曜日

Harus Terpisah を日本語でカバーしてみました!

ということで、やってみましたが。正直、この歌も難しい。

歌詞というより詩的な表現がある!?

さらに、お洒落な部分も出したい。

インドネシア語、少しだけは、出したい!

僕のカバー曲は、日本語の分かるインドネシア人に、主に聞かれるらしいから、

彼らから、いつも歌詞を見せてくれと、尋ねられる。

でも、いつも言うのですが、僕の訳した歌は、決して、直訳ではない。

もっというと、かなりの意訳である。だから、他人から言えば、一言、二言、いや三言も言いたい場合だってあるでしょう。

でもそれは、もう開き直っている、自分の自己満足が第一だから。

その中で、好きで聞いてくれる人が居れば、聞いていただきたい。


やはり、インドネシアのいい歌を、日本人に伝えたい!できるなら、日本に居る日本人にも、
J-POP&Rockやアメリカンロックなどなど、世界的に通用するジャンルとして、聞いていただけるようになれば、なおさらである。

インドネシアのロック&ポップスの紹介者になれたら、うれしい限りです。

次回をご期待ください。

ちなみに、僕のFacebookやTwitterに興味がある方は、こちらをどうぞ。
https://www.facebook.com/kazu.jakarta
https://twitter.com/KazuJakarta

コメントを投稿