2014年4月29日火曜日

【朝3時まで】のJ-Rocksとのリハーサル①Mr.Anton

【朝3時まで】のJ-Rocksとのリハーサル①
4月25日(金曜日)でした。夜9時から朝方の3時まで

4月26日(土)のリッポーチカラン行われる「桜祭り」のためにリハーサルがジャカルタで行われました。
まず、ドラマーのアントンの人間性が暖かい!これは、実は全てのメンバーについて言えるのですが。
今回特に取り上げてみましょう。

J-Rocksのメンバーに出会えたきっかけは、もちろんボーカリストのMr.Iman(下記の写真)なのですが、
彼をきっかけにもちろん全員とも仲良く出来ました。



まず、彼の性格は、とてもおおらか。でもさすがにドラムのプロだけあって、抑えるところはしっかり抑え、このバンドのリズムを刻んでいる。また性格のせいであろう、音が大きい。また、細かいリズムもしっかり切れてバランスもいい。
ドラマーでもいろいろ居ると思いますが、強弱もしっかりとれるし、アクセントもしっかりとれる。
当たり前ではあるが、リズムキープができている。
僕も日本で一線のプライアーと幸せにも、プレーしたことがあるが、それ並みだと思っている。

また、人を良く見ていて、優しい。話をしていても、自分のことはほとんど話さず、
人が何を気にしているだろうかということが分かるようで、自然に口に出てくる。
今回いっしょにコラボをした、「Otsukaresama」という歌も、たぶん彼が一番先に
気に入ってくれたようで、それを口にしてくれた。去年のレコーディングスタジオでのことであったと記憶している。


ちなみにこの絵は、そのアントンがレコーディング中に突然描いた絵です。

次回は、リハーサル2回目です。
コメントを投稿