2014年5月7日水曜日

凄くクリエイティブな彼ら「J-Rocks」

凄くクリエイティブな彼ら「J-Rocks」

J-Rocksが昨日の5月7日(6-7日)にいつものスタジオで録音。
ドラムス→ベース→2ndギター→ボーカル→1stギター



今度の断食に時期に、各放送局で流れされる歌が録音されていました。
この曲は、新曲ではなく、各アーティストが毎年歌うようで、今回は、J-Rocksが選ばれたようです。

このアレンジがとてもユニーク、びっくり。
ワールドミュージック的な要素あり、ジャズ的なのりもあり。
傍で聞いていて、体が自然にゆっくり動いてしまう、気持ちいい~歌です。



この写真は、最後のギターを入れていたギターリストの「Mr.Sony」でした。また一方では、
ベースの「Mr.Wima」が手伝っているものもあります。

この模様は、少し説明すると、ギターにはエフェクターで「WauWau」というものがあるのですが、
たまたま、Sonyが持ってきていなかった中、この機能を入れたギター演奏を入れたいということになり、
Mr.Wimaの手によるマニュアルで、ペダルを踏むように、動かしている様子です。


本当は、ギターを弾く人間が、足で踏みながらやることなのに、あえて、二人でやってしまうのが、
大笑いで、誰も考えもしないことを、突然やりだした様子でした。



さらに、おまけで「###」を日本語で, 試しに「Mr.Iman」が歌ってみました。

これが後々、とても凄いことになるだろうでしょう。これは、まだ言えない事ですが、お楽しみに

またね。

コメントを投稿