2015年4月27日月曜日

Sakura matsuri 2015でライブ!

Sakura matsuri でライブやってきましたよ!

先日の4月25日(土曜日)で3曲+1でやってきました。
このプラス1ですが、僕がプロデュースして、歌っている「スーパーマーケットパパイヤさんの歌」をm会場の皆さんに、聞いてもらいました。この時面白いことが起きました。

最前列に居たお父さんとお子さんで、お子さんの方が、凄い楽しそうに、僕といっしょに手拍子をして、楽しそうに笑ってくれていました。
そのご家族は日本人でしたので、スーパーマーケット「パパイヤ」さんによく行くのでしょうね。

好きでいてくれた、気に入ってくれていんだということが、すぐにわかりました。うれしいことです。
この場をお借りして、皆様にはいつも聞いていただきありがとうございます。御礼申し上げます。

そして

1.Aishiteru(アコースティックギター) カバー曲
インドネシアに来て初めて自分でギターを引く、弾き語りをしました。
日本に居た時は、ライブハウスでもやっていましたが、もう20年弱振りにやったので、楽しかったですし、ドキドキ物でもありました。正直。

2.Terima Kasih Cinta カバー曲
これについては、持って行ったカラオケを使い歌わせてもらいました。びっくりしたのは、歌が終わるころお客様から、自然と拍手が湧いたということでした。これほど嬉しいものはありませんね。感激でした。

3.ジャカルタ音頭ダンドゥットミックス  オリジナル曲
今回特別に、インドネシア人の皆さんに覚えてもらえるように、一部歌詞を変えました。
「Ibu bapak nenek kakek adik anak kakak kanak mari kita menari-nari」の部分を何度も繰り返し、会場の皆さんと歌うことができました。
カラオケが始まる前に、聴衆の皆さんと練習をしてから始めました。でも正直、この部分はインドネシアの方でも、追いついてこれないのが、
普通です。ましてや日本人も。でも舞台から歌っている最中に、聴衆の方々を見ていたら、何名かの方が一緒になってついて来ていましたので
これもまた、うれしかったです。
もっともっと広がってくれるように、このようにして頑張っていきます。

お蔭さまで楽しませていただきました。ありがとうございました。
これからも、歌わせてもらえる機会があれば、積極に参加してまいりますので、応援をお願いいたします。是非呼んでくださいね!



最後に、今回は、「J-Rocks」とのコラボレーションは、残念ながらできませんでしたが、控室にての写真です。
前日まで、東ジャワの「スマラン」という場所で仕事が入っていて、このパフォーマンスでも疲れを隠しきれず、ステージを降りたら、顔がすっかり変わっていました。
コメントを投稿