Management Office Kazu

名前

メール *

メッセージ *

2018年9月18日火曜日

僕にとってのJ-POPS。その6「Osoji Yuk!」Kazu自身が作る


Kazu自身が作る「J-POPS」をご紹介
「子供に向けて」作られた、「Osoji Yuk!」

J-POPS」を意識しながら、作られた歌「Osoji Yuk!」
「ジャカルタお掃除クラブ」の歌があります。この歌は、もちろんプロモーション用に作られているのですが、ではいったい誰に向けて作られているのか?
お分かりになりますか?
それは、ゴミ問題にとても関心がある大人ではないのです。大人は、どこにでもゴミを捨てていいはずだ!と思っている人も居ますが。それがどんな意味があって、自分の生き方にも影響しているということまで、話をして、理解していただければ、中流の程度の所得を持った方々であれば、理解してくれます。

理解はしてくれますが、その先の「実行」にはなかなか進んでいかないのも事実なのです。

このお話を聞いて、理解した親であれば、子供には、教育上、メンツ上、ゴミを所構わず捨ててしまう人は良くないよね。と教えていると思います。

なので、「子供に向けて」作られたのです!
子供からフィードバックされたら親はグーの音もでません。恥ずかしい限りです。だから子供に向けて作られているのですが、親に届くようにという、裏の意味もあるのです。

そんな歌なので、一度お聞きください!https://soundcloud.com/kazu-jakarta/osoji-yuk

0 件のコメント:

音楽制作を支える環境をご紹介(ハードウェア&ソフトウェア)

音楽制作を支える環境をご紹介 ハードウェア使用機材: MacBook Pro M1 External SDD:1TB Soundboard: Universal Audio Keyboard:Komplete Keyboard M32 E-Guitar & Acousti...