2014年6月20日金曜日

2008年でした、J-Rocksとの「初めての出会い」

J-Rocksとの「初めての出会い」
もしかしたら、以前のブログ(https://onlyonejkt.wordpress.com/)で書いたかもしれませんが、それは間違っていたかも。


昨日晩飯を食べながら、ローカルテレビの日本で言う「クイズ100人に聞きました」インドネシア版を見ていたら、「ふっと」思いつきました。

2008年頃に、Gloval TVというテレビ局での公開番組「Happy Show」という番組に、ご縁があり出演していました。




外国人を3人集めて、歌わせたり、Jawa語を喋らせたり、演技をさせたりといろいろやらせて、笑っちゃえ~!というものでした。
その一部の模様ですが、Youtubeに上げていました。
下にも僕が歌っている姿がありますが。この時の歌は、「Biarlah」で「Nidji」という今でも超人気のロックバンドの歌でしたが、思いっきり歌詞が飛んでいて、恥ずかしい思いがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=5PAALL_CBH4




この最後のエンディングの時に、彼らが歌っていたのです。曲名は何でしょうか?たぶん「Kau Curi Lagi」でしたか。
その当時にこのように彼らと、仲良くなり、一緒にレコーディングしたり、演奏したりするとは思いもしませんでした。

人生とは面白いものですね。
今、日本へ行こうと彼らもがんばっていますので、是非皆さんも応援してください。
言葉を掛けてあげれば、彼らも喜ぶと思います。
コメントを投稿