Management Office Kazu

名前

メール *

メッセージ *

2018年8月14日火曜日

子供が車からゴミを捨てた!

インドネシアで子供が車からゴミを捨てた!
バイクに乗っていた自分が危ない思いをした。

一方で、日本では車からツバを吐く大人も居た。
そのツバが顔にかかり、臭くて、とてもいやな想いをしたことがある。

こんな世の中嫌です!

ゴミを捨てた、唾を吐く人たちがいる両国です。
でも、
このようなことをするのは、親・大人です。

それを「子供」が見て、何の罪の意識もなく、同じことをやる!
だから、子供からこんな大人を変えることができたら、きっと世の中が変わります!

もし、子供から、大人にこのような歌詞を言われたら、恥ずかしく思うでしょう!
だから、この理由のために作りました!

しかもなるべく覚えやすいように、アレンジも考えました!

絶対聴いてください!
Osoji Yuk(お掃除ユッ!)
https://soundcloud.com/kazu-jakarta/osoji-yuk

もし、ご賛同してくださる方がいらしたら、ぜひこの歌を拡散してください!
インドネシアも日本も変わります!

(歌詞の一部)
malu buang sampah sembarangan 
ゴミ捨てするのは恥ずかしい
malu buang sampah sembarangan
ゴミ捨てするのは恥ずかしい
malu buang sampah sembarangan
ゴミ捨てするのは恥ずかしい
karen buang sampah pada tempatnya.
決まった場所にゴミ捨てるのがカッコいい!

poi suteru no haz kashi
ポイ!捨てるのは恥ずかしい
poi suteru no haz kashi
ポイ!捨てるのは恥ずかしい
poi suteru no haz kashi
ポイ!捨てるのは恥ずかしい
karen buang sampah pada tempatnya.
決まった場所にゴミ捨てるのがカッコいい!

0 件のコメント:

音楽制作を支える環境をご紹介(ハードウェア&ソフトウェア)

音楽制作を支える環境をご紹介 ハードウェア使用機材: MacBook Pro M1 External SDD:1TB Soundboard: Universal Audio Keyboard:Komplete Keyboard M32 E-Guitar & Acousti...