Management Office Kazu

名前

メール *

メッセージ *

2024年2月25日日曜日

曲名を変更「PRAY FOR FRIENDS(目覚めよう)」<NOパンデミック>

曲名は:Resolution(パンデミック)より

今回の曲名の方が、より意図している事が鮮明になるかと思いました!

さらにせっかくなので、歌詞も記しておきますね。

この詞は、ご想像が付くと思いますが、2020年から始まるパンデミックが主題です。

ほぼ3年間ずっと静かにしていなければならない、何か自分が人に移してしまう、死も覚悟しなければならない病気にかかり、やるせない。発散できない、自分が自ら自由を制限している。

そんな中、オンラインで人と話す事でさえもとても勇気がいるように気持ちにさえなり、人前に出る事が怖くなる瞬間さえありました。

こんな事は生まれて初めて、さらにその時に親を亡くし、死に目にも遭う事ができませんでした。

そんな不幸の歴史になってしまいましたが、これからは、どんな事があっても2度と自分自らこのような生き方はしないように、心に誓う、また死ぬまで現役で人の役に立ち、影響力のある生き方をしたいと強く思った時期でもありました!

「PRAY FOR FRIENDS(目覚めよう)」(歌を聴くことができます)
どうぞクリック

<歌詞>

(1番)

出歩くも、ケンカごえ、ひとけも無く

LINE ZOOMで繋がるも、味気ない


メディア正義なく

政治も・金まみれ


<サビ>

笑顔だけは、忘れずに

いつも、お互い話合い!

守る物は、身近な民

未曾有の危機の世に


みずから声を上げてゆき

届け、君の心揺し

目覚め、共に肩よせ合い!

そこ輝く未来


(2番)

賑やかに、撓(たわむ)れる

無邪気な子にも

過去の正しさ、常識も、変わる時代(とき)


見えない敵あっても

リーダー失っても


<サビ>

笑顔だけは、忘れずに

いつも、お互い話合い!

守る物は、身近な民

未曾有の危機の世に


みずから声を上げてゆき

届け、君の心揺し

目覚め、共に肩よせ合い! そこ輝く未来Sayang


<レフレイン>

笑顔だけは、忘れずに

いつも、お互い話合い!

守る物は、身近な民

未曾有の危機の世に


みずから声を上げてゆき 

届け、君の心揺し

目覚め、共に肩よせ合い!

そこ輝く未来


みずからタブーさえ壊し

時に、おのれ、己襟を正し

僕ら、を育てたこの土地に

魂、うやまい合い

マカシ(makasih)


さらにこの歌詞を自分にとっても、聴いてくださる方々にとっても
印象に残る物にしたいと強く思ったので、
歌詞には仕掛けがしてあります!
サビの歌詞で、各行の最後は母音「い」で終わるようにしています。

それとSayang(サヤン:大切な人)
とMakasih<略語>(マカシ:ありがとう)はインドネシア語です。

Makasih=Terima Kasih

これは自分がインドネシアに住んでいる以上はインドネシアにも敬意を払おうとしています!
もし気に入っていただける方がいらしたら、是非お知り合いに共有ください。

この歌は決して覚えやすい歌ではありません。
でもこの歌にはドラマを入れ込みました。聴いていただいた方にはすぐにその世界観が伝わると思います。

よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

音楽制作を支える環境をご紹介(ハードウェア&ソフトウェア)

音楽制作を支える環境をご紹介 ハードウェア使用機材: MacBook Pro M1 External SDD:1TB Soundboard: Universal Audio Keyboard:Komplete Keyboard M32 E-Guitar & Acousti...