2014年5月2日金曜日

【朝3時まで】のJ-Rocksとのリハーサル➂Mr.Wima

今回彼は、少し遅れてきましたが、「Otsukaresama」の曲をずいぶん聴きこんでくれていたようで、他のメンバーに説明をしてくれていました。

彼の場合も根っからの音楽ファン。いろんな音楽を聴いているようです。ベースを弾きますが、遊びで他のバンドで、ギターを弾きながら歌う場合もあるようです。
先日Pathの中でそのような画像がありましたので、わかりました。

彼と深く知り合うこともできたのも他のメンバーと同じく、まだ発売できていない新しいアルバムのレコーディングでした。
レコーディングスタジオに行くと、彼はかならず居て、アルバムに対する思い入れが、他のメンバーにも増してあるようで、さまざまなアイデアを出して、メンバーをリードしているようにも見えました。

彼は、根っからの明るい、天然に明るいという性格よりは、深く考えてから発言するような性格です。



また全体を見ている感じ。ライブの「セットリスト」も彼を中心に考えられるようです。
最近のステージングもなかなか考えられたもので。毎回それなりのコンセプトがあるようです。
研究熱心な性格かもしれません。


さらにラルクに影響を受けているのか、ベースラインが、ただリズムを刻むというより、自由に動きながら、歌の中でアクセントを出している。

最後は、一番関わりが深い、ボーカリストの「Mr.Iman」です。お楽しみに!
コメントを投稿